Spotifyの招待コードをリクエストしてみました

遂に日本でのサービスが始まったSpotify。

サービス発表当日の2016年9月29日の午前中にiPhone用アプリをダウンロードして
招待コードをリクエストしました。

リクエストにはメールアドレスを入力するだけですが
よくあるパターンとしては入力したメールアドレス宛にリスエストした旨のメールが届いたりするのですが、Spotifyはそんなメールは着ません。メールアドレスが間違っていても気付かないかもしれません。

そんな不安を若干感じながら待っていると返信があったのが10月1日の20時21分。

f:id:horisa:20161003035129p:plain

招待コードのメールが来ました。

早速招待コードを入力するとFacebookでのログインとメールアドレス、パスワード
登録してのログインが選べます。
面倒なのでFacebookを選ぶとエラーで弾かれてしまいました。
しょうがないのでメールアドレスでの登録を選ぶと問題なく登録できました。

まだ簡単にしか使っていませんが、無料会員のSpotify freeはBGM的に使うには
便利ですね。時々入るCMが気にはなりますがラジオを聞いている感じです。

特定の曲を聞きたい場合は有料会員としてSpotify Premiumに登録する必要が
あるようです。

個人的には邦楽を聞かないのでラインナップの充実度がわかりませんが、
Eric Claptonを検索してみるとちょっと寂しい状態でした。
そのうち変わるのでしょうか?

ついでにMacでも使ってみようとアプリをダウンロードしてみました。

早速ログインしてみたところ

f:id:horisa:20161003040436p:plain

こんな感じでログインできません。

メールアドレスもパスワードも何度確認してもエラーコード:3とのこと。
今日は諦めます…

コメント

タイトルとURLをコピーしました